ワームとタイラバが合体!? まるで小イカのようなイカ型鯛ラバ「プニラバ」登場!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1572679171759.jpg

おはようございます、しょうへいです。

新製品のご紹介です。

ケミホタルでおなじみのルミカから、ワームとタイラバが合体したようなルアーが発売しました。

プニプニした感触は真鯛に効果あり!?

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

プニプニした小イカのようなタイラバ登場!?

wp-1572679171725.jpg

店頭に並び始めましたので、さっそく購入してきました、サイズは80gになります。

タイラバのヘッドがまるごと「プニイカ」という「イカ型のワーム」で覆われています。

なるほど、触ってみると確かに全体がプニプニしています。

wp-1572679171751.jpg

しかもこの素材、めちゃくちゃ伸びます。

かなり柔らかい素材でできているので、水中でもナチュラルな動きが期待できます。

触腕は10本ありますので、この柔らかい触腕が水中でユラユラ揺れることで食い気を誘発するそうです。

また、ヘッド部分には4つのフィンがついていますので、フォール・リトリーブの姿勢が安定するという効果もあります。

どうやら素材に匂いがついているようで、イカっぽい匂いがしますし、アピール力のある大きな目玉もついていて、本当に「まるで小イカ」です。

マダイのベイトがイカのときは多くありますし、イカを釣っていてマダイに食われてしまうなんていう経験も何度かあります。

小イカがベイトのときに良さそうですね♪

wp-1572679171748.jpg

フックは刺さりの良いフックの3本針仕様です。

3本目の針は回転するパーツに接続してあり、横からでているので、絡まずに誘導することができるようです。

タイラバのシステム自体はセブンスライドと同じ構造のようなので、もちろん誘導式です。パーツも互換で使えそうです。

プニラバ釣果-1-575x380

真鯛のほかロックフィッシュにも効果があるそうです。

40g、60g、80gの3つのウエイト、カラーは7種類が展開されています。

グローラメ系のカラーは蓄光フレーク入りで、UV系のカラーは紫外線で光るいわゆるケイムラになっているようです。

地元も真鯛がいい感じで釣れ出したようですので、早速、明日の釣りで試してみたいと思います♪

ルミカ プニラバ
 http://www.fishing-lumica.com/product/punirubber/

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索