鯛ラバにジャケット!? がまかつから新発売の「桜幻シンカージャケット」が面白い!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

52874810_2239380422749648_561104092441608192_o[1]

おはようございます、しょうへいです。

この時期は新製品が載ったカタログを見るのが楽しみですね♪

以前より少しだけ情報が出ていました新アイテムで「桜幻シンカージャケット」という鯛ラバアイテムがあります。

詳しい情報が出たのですが、新しい考え方のアイテムなのでご紹介したいと思います♪

被せてカラーチェンジ!メリットたくさん!?

19267tmb[1]

新アイテム「桜幻シンカージャケット」の画像がこちら。

うーん、まるでマスカットの皮のようですが…。

こちらのアイテム、シリコンで出来ていて、タイラバのヘッドにすぽっと被せることができるアイテムです。

03018b051ac0e03b1b3086ca292e9de7[1]

着用イメージがこちらです。

オレンジ系のヘッドが一瞬でまだらっぽいグリーン系統に変化しています。

(1)着底時に金属音を軽減。
(2)魚が咥えたときに異物感を与えない。
(3)塗装被膜の保護。
(4)手持ちのシンカーにカラーバリエーションを持たせることができる。
(5)集魚剤をシンカーとジャケットの隙間に含ませて集魚効果を高める。

と5つの効果が紹介されていました。

確かに、ジャケットを付けるだけで金属音が減ったり、塗装が保護されたりとさまざまな効果が期待できます。

取り付け方が気になりますが、伸びるシリコン素材で出来ているそうなので、穴を広げてヘッドに被せるだけだそうです。

紹介されている5の効果のほかに、比重が軽い素材を付けることになりますのでフォールが遅くなるという効果もあるのでしょうか!?

ヘッドの素材はそのままでフォールの速度を遅くしたり、またはシルエットを大きくできるとすればそれだけでかなり攻略の幅が広がりそうです。

入手したらさっそく試してみたいと思います。

heddo

カラーは10色あります。これだけで1つのヘッドだけでも10色に変化させることができるようになります。

またベースとなるヘッドの大きさにあわせてSサイズとMサイズの2サイズが展開されています。

5個入りで550円となっているので、1つあたり100円ちょっとですのでお買い得ですね♪

 

桜幻シンカージャケットがいち早くゲットできるチャンスかも!?

こちらのアイテムですが、今週末(1月17日~19日)開催の「釣りフェスティバル 2020」にて

Gamakatsu/LUXXEブースへ、先着50名様で”シンカーをご持参頂いた方”にプレゼントという企画もあるそうです。

気になる方はこちらの情報をご確認ください♪

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索