釣った魚の目印 & 手を汚さず運べる便利アイテム! ナカジマ e-Band(いぃ〜バンド)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先程まで、2泊5日で九州に釣りに行っていました。福岡から10時間かけて車で帰ってきて現在朝の5時です。

おかげさまで、ヒラマサやブリなど釣果に恵まれ、クーラーボックス満タンで帰ってきたのですが、ちょうど試しに買っていた、NAKAZIMA(ナカジマ)のe-Band(いぃ〜バンド)という商品が活躍しましたのでご紹介したいと思います。

釣った魚の目印&手を汚さず運べる! ナカジマ e-Band

今回活躍したアイテムは、NAKAZIMA(ナカジマ)から先月発売されたe-Band(いぃ〜バンド)という便利アイテムです。

このように、結束バンドに輪っかがついたような商品で、

この部分を押せば、繰り返し使える結束バンド同様、何回でも付け外しが可能です。

九州遠征には3人で行ったのですが、クーラーボックスが3つ積めなかったので、自分はクーラーボックスを持っていきませんでした。

釣った魚の尻尾に、e-Bandを掛けておいたので、目印になり、かつ家に帰ってから、手を汚さずに自分のクーラーボックスに移せました。

カラーは三色ありますので、色違いで釣った魚の目印に使えそうです。

魚をボートのイケスに入れる前にも、尻尾に付けておくと、目印にもなりそうですし、イケスから取り出しやすそうです。

小さい魚の場合は、口からエラに通して締めておくと、いいようです。

動画があり、他にもロッドを縛るなど便利な使い方が、見れますのでぜひご覧ください。

タックルボックスに1セット入れておくと、色々便利そうですね♪

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索